Keychron Q7キーボードのファームウェアを工場出荷時にリセットまたはフラッシュする方法は?

トラブルシューティング? または、キーボードで何が起こっているのかわからないのですか? 工場出荷時のリセットをお試しください。

注:すべてがキーボードで正常に機能する場合。 ファームウェアをフラッシュしないでください。 キーボードが損傷する可能性があります。

1. 電源ケーブルを差し込み、fn + J + Z(4秒間)を押して、キーボードを工場出荷状態に戻します。

2. Q7ファームウェアをダウンロードし (ファイルを解凍する必要があります)、QMK ツールボックスをダウンロードします。 (以下のダウンロード リンクが機能しない場合は、次のリンクを使用してください: https://github.com/qmk/qmk_toolbox/releases)

3. キーボードから電源ケーブルを抜きます。

4. QMKツールボックスを開きます。

5. スペース バー キーキャップを取り外して、PCB 上のスペース バー スイッチの左側にあるリセット ボタンを見つけます。

6. リセットボタンを押し続けます。

7. 電源ケーブルを差し込みます。 キーボードはDFUモードになります。 次に、QMKツールボックスに「***DFU device connected」という黄色の単語が表示されます。

8. [開く] をクリックし、Keychron Q7 ファームウェアを選択します。 フラッシュボタンをクリックします。 点滅し始めます。 (注: 点滅中は電源ケーブルを抜かないでください。)

9. 数秒待って、以下の内容が表示されたら、キーボードが正常に出荷時設定にリセットされたことを意味します。

10. fn + J + Z(4秒間)を押して、キーボードを再度ファクトリーリセットしてください。

フラッシュを試した後、VIAがKeychron Q7 とペアリングできない場合は、次の手順に従う必要があります。

1. キーボードの電源ケーブルを再接続します。

2. 電源ケーブルを再接続しても VIA がペアリングされない場合は、Keychron Q7キーマップ JSON ファイルをダウンロードします。

3. VIAを開く

ステップ1:「DESIGN」セクションをクリックします。
ステップ2:   JSONファイルをタブにドラッグし、「CONFIGURE 」セクションをクリックしてキーマップをカスタマイズしてください。

4. VIAとKeychron Q7がペアリングされるはずです。

保証期間内に製品に保証の対象となる欠陥が発生した場合は、support@keychron.jpまでご連絡ください。 Keychronは、QおよびVシリーズキーボード(例:Q1、Q2、V1、V2など)の保証を、当社の裁量で次のいずれかの方法で尊重します。

-QおよびVシリーズキーボードの欠陥は製造によって引き起こされました:高度にカスタマイズ可能で再構築が容易なため、キーボード全体ではなく、キーボードの欠陥部分のみを交換します。

-QおよびVシリーズのキーボードの欠陥は、製品の分解、不適切な取り付け、工場以外の修理/変更、製品の不適切な調整、または「焼き付き」を含むがこれに限定されない怠慢、および同様の不正使用によって引き起こされています。 :無料サービスは提供しません。 不良部品の交換は、お客様ご自身の費用(部品代、送料、税金を含む)でのみ有料サービスを提供しております。