Keychron Q5キーボードのファームウェアを工場出荷時にリセットまたはフラッシュする方法は?

トラブルシューティング? または、キーボードで何が起こっているのかわからないのですか? 工場出荷時のリセットをお試しください。

注:すべてがキーボードで正常に機能する場合。 ファームウェアをフラッシュしないでください。 キーボードが損傷する可能性があります。

1.  Q5ファームウェアをダウンロードし(ファイルを解凍する必要があります)、QMKツールボックスをダウンロードします。 (以下のダウンロードリンクが機能しない場合は、次のリンクを使用してください:https://github.com/qmk/qmk_toolbox/releases)

2. キーボードから電源ケーブルを抜きます。

3. QMKツールボックスを開きます。

4. スペースバーのキーキャップを取り外して、PCBのスペースバースイッチの左側にあるリセットボタンを見つけます。

5. リセットボタンを押し続けます。

6. 電源ケーブルを差し込みます。 キーボードはDFUモードになります。 次に、QMKツールボックスに「***DFU device connected」という黄色の単語が表示されます。

7.  [開く]をクリックして、Keychron Q5ファームウェアを選択します。 フラッシュボタンをクリックします。 点滅し始めます。 (注:点滅している間は、電源ケーブルを抜かないでください。)

8. 数秒待ってください。以下の内容が表示されたら、キーボードが正常にフラッシュされ、工場出荷時の状態にリセットされたことを意味します。

フラッシュを試した後、VIAがKeychron Q5とペアリングできない場合は、次の手順に従う必要があります。

1. キーボードの電源ケーブルを再接続します。

2. 電源ケーブルを再接続してもVIAがペアリングされない場合は、Keychron Q5キーマップJSONファイルをダウンロードします。

3. VIAを開きます。

4.  VIAで[Import Keymap]をクリックし、Keychron Q5 JSONファイルを入力します。

5. VIAはKeychron Q5とペアリングする必要があります。

保証期間内に製品に保証の対象となる欠陥が発生した場合は、support@keychron.jpまでご連絡ください。 Keychronは、QおよびVシリーズキーボード(例:Q1、Q2、V1、V2など)の保証を、当社の裁量で次のいずれかの方法で尊重します。

-QおよびVシリーズキーボードの欠陥は製造によって引き起こされました:高度にカスタマイズ可能で再構築が容易なため、キーボード全体ではなく、キーボードの欠陥部分のみを交換します。

-QおよびVシリーズのキーボードの欠陥は、製品の分解、不適切な取り付け、工場以外の修理/変更、製品の不適切な調整、または「焼き付き」を含むがこれに限定されない怠慢、および同様の不正使用によって引き起こされています。 :無料サービスは提供しません。 不良部品の交換は、お客様ご自身の費用(部品代、送料、税金を含む)でのみ有料サービスを提供しております。